第43回・あさがお&ほおずき市 塚越商店街サマーフェスティバル

朝顔・ほおずき市1

こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

ブログがかなりご無沙汰になってしまいました!

 

さて、地元蕨は塚越の商店街で、今日明日とお祭りが開催されております。

第43回・あさがお&ほおずき市
塚越商店街サマーフェスティバル

たくさんの出店やイベントが催されておりますので、ぜひ足をお運び下さい ^^

お祭りの様子

朝顔・ほおずき市1

塚越商店街の入口です。

つい最近、道路が舗装されました ^^

 

朝顔・ほおずき市2

朝顔と鬼灯の販売。

この風景を見ると、夏が来たなって感じがします。

以前は簾に風鈴がかけられていましたが、最近は付けていないのかな?

 

朝顔・ほおずき市9

浴衣美人は、蕨が生んだ食レポアイドル・りなりー!

こんにちは! このチャンネルでは、私、りなりーが全国の美味しいお店や話題になっているお店に実際に行き、食べ、そのお店やお料理をご紹介していきます!

あなたの『今すぐ、行きたくなるお店』がきっと見つかるはず!

是非みなさんもおすすめのお店があればコメント欄から是非教えて下さい☆

今度ぜひ、当店にもレポート来てください 笑

 

朝顔・ほおずき市4

ステージではバンドやダンスなどの発表も。

僕が小さい頃、戦隊モノのショーなどもやっていたりしたんですよね〜

そしてここは以前、モスバーガーだったのを覚えている人も多いハズ ^^

 

朝顔・ほおずき市3

ヨーヨー釣り・金魚すくいには子供がたくさん集まっていました ^^

 

朝顔・ほおずき市5

お祭りでは定番の、フランクフルトや焼きそばも売っています。

 

朝顔・ほおずき市6

商工会議所青年部が出している、蕨人(わらんちゅ)屋台村も、色んな個人店のオリジナル商品が販売されています ^^

 

朝顔・ほおずき市7

珍しい檸檬抹茶

抹茶なのにレモンの爽やかな風味が加わって、少し甘みがあります。

今日みたいな暑い日にはピッタリ ^^

 

朝顔・ほおずき市8

メディアでもよく取り上げられる、ジンジャーファクトリーさんのジンジャーエール。

生姜の味がしっかりと感じられる、爽やかなジンジャーエールでした ^^

 

塚越商店街に遊びにいらっしゃいませ

お祭りは明日の日曜日(2017年7月9日)も開催予定です!

ぜひ、遊びにお越し下さいませ ^^

関連記事