インスタントにもチョイ足しを!


毎日暑いですね〜。

厨房は火を使うと50度近くまで気温が上がります、、、

そんな中で仕事をしていると食欲も若干無くなり、自分でまかないを作って食べるのも面倒になってきてしまいます^^;

そんな感じで今日は作るのが億劫だったので、ストックしてあった袋ラーメンで済ませました。(◯◯1番、塩ラーメン 笑)

が、それだけだと栄養が偏るので、野菜をたっぷりと追加してタンメンに進化!

ビタミンや食物繊維などの栄養素も一緒に摂取出来るので、インスタントフードを食べる時でも、ちょっとの工夫で身体想いの食事になります ^^

家庭でも作るのが面倒だなーと思う時、インスタントフードに野菜などを足して、即席と手作りのハイブリッドにしてはいかがでしょうか ^^

関連記事