ベジフェスのチラシを、蕨駅前で配って来ました!

ベジフェスのチラシ配り

こんばんは、蕨東口すがやの三代目です!

 

商工会議所のスタッフさんからご用命頂き、今日の17時から20分ほど、蕨駅東口の駅前でベジフェスのチラシを手配りしてきました。

150枚を4人で配るということだったので、過去のバイトの経験や広告代理店で働いていた知識から、ものの10分位で終わるだろうと思っていましたら、、、

誰もが全っ然受け取ってくれない!!!

 

今日の気温、17時頃で6℃

そりゃー、みなさん手をポッケに入れているか、モコモコ手袋であまり自由が効いていません。

手元にチラシを持って行っても、全くもって手を出してくれませんでした。

 

それにしてもチラシをスルーされるとですね、やはり気持ちはかなりヘコむのです。

余裕ぶっこいて薄着で来てしまった自分のミスもありますが、極寒の中チラシを配って、さらに冷たい態度で無視される精神的ダメージ、それはそれは凄まじいものでした。

今度からティッシュやチラシを配っている人に渡されたら、受け取らないにしても笑顔で会釈しようと心に固く誓いました。

 

そしてチラシを受け取ってくれた人には、
心の底から「ありがとう」が言えました。

普段何気なく使っている【ありがとう】という言葉、あなたはちゃんと相手に伝えられていますか?
正直、最近の僕のありがとうには気持ちが篭っていなかったなと実感しました。

極寒・薄着のチラシ配りは「ありがとう」に気持ちを込められる、良い修行です。ぜひ味わって頂きたいです。

 

結果、僕自身20分で配れたのは多分20枚ほど。
15人に1人受け取ってくれれば良いくらいの到達率でした。

 

世間の厳しさをまじまじと見せつけられた今日のチラシ配りでしたが、受け取ってくれた方が少しでも興味を持ってイベントに参加してくだされば一気に苦労も報われます。

今週の土曜日、イベントスタートはもうすぐですよ!!

 

カバー写真は塚越にある「らーめん 詩」のイケメン店主さんと。
詩さんも今回のベジフェスに参加されますよ!

実は何度も食べに伺っているのでお顔は知っていましたが、今日こんな形で初めてご挨拶させて頂きました 笑

 

ベジフェス参加の記事はコチラ↓

ベジフェス 8種の野菜と鶏の食べるスープ2

1月23日 (土) ~ 30 日(土) 蕨の【ベジフェス】に参加します!

2016.01.13

 

 

関連記事

PR



ベジフェスのチラシ配り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA