蕨でダブルレインボーが見られるなんて

ダブルレインボー

こんばんは、蕨東口すがやの三代目です!

先日の水曜日のことですが、大雨の合間に日が差して、ふと見上げるとキレイな虹のアーチ。

まさか蕨でこんなハワイで見られるような美しいダブルレインボーが見られるなんて!

生まれて初めてこんなにハッキリとキレイな虹を見ました!
こうやって自然が織りなす造形ってやっぱりキレイですね。

 

しかしながら、裏腹に先日の雨は北関東と東北に時代な被害をもたらしています。

自然は時に美しく、時に破壊的。
また、時に優しく、時に厳しい。

本当に自然の前では人間は何も抗うことが出来ずに、ただただ棒立ちして見ているだけになりますね。

被災地の方々には、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

今日も地震がありましたし、災害はいつ起こるか本当に予測がつきません。

備えあれば憂いなし、震災の時の恐怖を教訓に気を引き締めていく思いです。

関連記事