蕨西口にモスバーガーが出来たので、お世話になった再現レシピをアップ

モスバーガーの画像

こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

昨日、機祭りに行って知ったのですが、蕨西口にモスバーガーがオープンしていました!

そんなわけで(?)、今日はモスバーガーのあのソースの再現レシピをアップします ^^


蕨には以前、東口と西口の両方の駅前にモスバーガーがあったのですが、ほぼ同じ時期に無くなってしまっていたんですね〜

無いと無性に食べたくなるのですが、近場でも川口や浦和まで足を運ばないと食べられない、、、

なので、たまに自分でソースを作って食べていたりもしました 笑

アメトーークで見たレシピに自分のアレンジを少し加えたものですが、雰囲気の近い再現レシピなのでぜひご家庭でお試し下さい♪

 

■材料

たまねぎ 1玉
人参 1本
セロリ 1本
トマト缶 1個(ホールトマト)
挽肉(牛・豚の合挽。より細かくミンチしたものが良い。) 200g
ローリエ 1枚(無くても大丈夫)
砂糖 大さじ1
中濃ソース 適量
ケチャップ 適量

・たまねぎ、人参、セロリをざく切りにして、トマト缶の汁でミキサーにかける
・挽肉をオリーブオイル(分量外)で炒める
・ミキサーにかけた野菜とローリエを入れて、水分が程良く無くなるまで煮詰める
※モスバーガーのソースくらいのイメージで
・砂糖、中濃ソース、ケチャップを入れて完成

バンズ(パン)・厚切りスライストマト・水にさらした刻みタマネギ・スライスチーズ・マヨネーズと一緒に、ソースをたっぷりかけて召し上がれ ^^

でもやっぱり、お店で食べるのが一番美味しいですね〜

モスチーズバーガーとオニオンリングが食べたくなってきました、、、 笑

 

関連記事