【キュキュットCLEAR泡スプレー】をサンプルで頂いたのでレビュー

キュキュット1

こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

 

レシピブログでのモニターシリーズですが、花王株式会社さんのキュキュットCLEAR泡スプレーをサンプルで頂きました。

テレビCMでも、谷原章介さんがイメージキャラクターとして演じられていて有名なこのアイテム。

実際に使ってみた感想をレビューしたいと思います ^^

 

キュキュットCLEAR泡スプレーとは?

キュキュット13

こすってもこすってもスポンジでは届かない、キッチンツールの汚れに、キュキュットCLEAR泡スプレー。

今まで洗いきれなかった奥・ミゾ・スキマの汚れもスプレーして流すだけでスッキリ落とせます。

引用:花王株式「キュキュットCLEAR泡スプレー」

蕨東口すがや・三代目
水筒の奥の方や、子供用のストローの中、急須の注ぎ口など、スポンジを直接通して洗いにくい洗い物ってたくさんありますよね。

そんな時に、このキュキュットCLEAR泡スプレーがとっても便利なんです ^^

シュッと勢いの良いスプレーが飛び出し、泡状になって汚れを落としてくれます。

 

キュキュットCLEAR泡スプレーのサンプルを頂きました

キュキュット5

レシピブログさんから、モニターとして今回のアイテムを提供して頂きました ^^

いつもありがとうございます!

 

キュキュット1

こちらが実際に頂いた商品です。

ハンディタイプで、片手でちょうど使いやすそうなサイズです。

 

キュキュット2

裏には使い方や用途が記載されています。

スポンジを使わずにササッと洗い物を済ませたい時や、スポンジが届きにくい箇所に使える食器用洗剤。

なんか、今までありそうで無かったアイデア商品ですよね。

同梱されていたリーフレットには、詳細がしっかりと書かれています

キュキュット3

こちらは同梱されていた商品説明のリーフレット。

谷原章介さんが爽やかすぎます!

 

キュキュット6 キュキュット8

キュキュットCLEAR泡スプレーを使う場面や、便利な使い方がしっかりと書かれています。

オフィシャルサイトにも同様の内容が書かれていますので、詳細を知りたい方は、ぜひそちらもご覧ください。

https://www.kao.co.jp/cucute/clear-spray/

 

キュキュット7

香りは3種類あるようですね。

今回頂いたのはオレンジでしたが、グレープフルーツの微香性や、無香性というラインナップ。

飲食店で使うには、無効性が良さそうですね ^^

 

キュキュットCLEAR泡スプレーを使ってみた

キュキュット9

では、実際に使ってみたいと思います!

溝や隙間などにその効力を発揮するということで、スムージーを作るシェーカーの溝を洗うことにしました。

蓋のフチ部分に、溢れるのを防ぐピッチリしたパッキンがあるのですが、ここを外して汚れを落としたいと思います。

 

キュキュット10

パッキンを外しますと、ちょっとした水垢がこびりついていました。

自分で飲む用のカップでパッキンがかなり固めなので、2回に1回くらいしか洗わないんですよね ^^;

外して洗う際は、やはりスポンジが入りにくいので、とっても面倒です 汗

 

キュキュット11

キュキュットCLEAR泡スプレーを、汚れている部分にシュシュッと吹きかけます。

勢いよく、そして細く泡が吹き出てきますので、狙った場所にしっかりと当たってくれます。

その後は大きい泡で汚れを包み込んでくれるので、そのまま1分間放置します。

 

キュキュット12

1分後、水ですすぎ洗いします。

ジャバーっと流せるので、かなり楽です。

 

キュキュット13

泡を落としてビックリ!

付着していた水垢が、一気に落ちています!!!

確かにこすらずキレイに落ちてくれるので、細かい部分にはかなり楽ちんでした ^^

 

キュキュットCLEAR泡スプレーを使ってみた まとめ

実際に使ってみて思ったことですが、普段のスポンジ洗いと、このキュキュットCLEAR泡スプレーを一緒に使い分けて洗い物をするのがオススメです!

最初に大きいものをまとめてスポンジで洗い、細かい部分をキュキュットCLEAR泡スプレーで漬け洗い。

すると、作業が楽になって、時短にもなると思います ^^

まな板の除菌にも使えるようなので、イメージ的には洗剤と漂白剤の中間という位置付けとして活用できそうですね。

交換時は付け替え用があるみたいですので、スプレーはそのまま、下の容器だけ変えるだけで使えるのも楽ですね。

このアイテムは、実際に使ってみないと便利さがわかりませんので、ぜひ一度体験してみてほしいと思います ^^

キュキュットCLEAR泡スプレー、オススメです!

関連記事