ベジフェス開催!あなどるなかれ、激ウマ蕨野菜!!

蕨の野菜1

こんにちは、蕨東口すがやの三代目です。

いよいよベジフェスがスタートしました!!

 

今日から一週間、特別メニューの「8種の野菜と鶏の食べるスープ」販売しております。

ベジフェス 8種の野菜と鶏の食べるスープ2

1月23日 (土) ~ 30 日(土) 蕨の【ベジフェス】に参加します!

2016.01.13

早速お召し上がり頂いたお客さんからも、嬉しい感想を頂きました ^^

 

蕨で作られた野菜達を、侮ってはいけませんよ!!

調理前に写真を撮ったので、その瑞々しい姿をぜひご覧ください♪

埼玉県・蕨市で生産された野菜達
(大根・長ネギ・白菜・キャベツ)

今朝、蕨で生産された野菜を引き取りに行ったのですが、予め注文して用意されていた野菜達と対面してビックリ!!

一つ一つの個体がとっても大きいのです。

 

スーパーで売っているものよりも明らかにボリュームが大きい!

きゃべつと白菜はずっしり重く、大根は太っ・長っ・重っ!

長ネギもかなり太い!下仁田ネギやポロネギを想像させるくらいの太さ!

 

早速お店に持ち帰り、とりあえず使う前に撮影しておきました ^^

蕨の野菜2

青々として張りもあり、サイズも全て特大!!

 

蕨の野菜2−2

ちょっと伝わりにくいですが、こちらは携帯のカメラで撮影。

大根の大きさ、すごくないですか!? ^^

 

蕨野菜の断面図

蕨の野菜3

こちらはキャベツですね。

葉の一枚一枚がとても柔らかく、少し春キャベツのような食感でした。

千切りにして少し食べてみましたが、甘みがあってとてもみずみずしい!!

 

蕨の野菜4

ぶっとい長ネギです ^^

太くて大きいので味が薄いとおもいきや、しっかりとした風味と旨味があります。

カットした面から滴るほど水分も多く、焼きネギにして食べたいくらいです 笑

 

蕨の野菜5

大根はとにかく甘い!!

一般的に頭側の中心部分が甘いといいますが、まさにその通り。

まるでサトウキビを食べているような気になるくらい、スライスした大根が美味でした ^^

 

蕨野菜を食べてみた!

ベジフェスメニューで使う前に、大根をつまみぐいしてみました 笑

蕨の野菜6

薄くスライスした大根のアップです。

水分が多く、瑞々しいのがわかりますね ^^

こうやって拡大した写真を見ると、薄く張った氷のようでとてもキレイ。

 

蕨の野菜7

野菜スティックにして、自家製のネギ味噌を付けて頂きました。
(ネギ味噌は、メニューの食べるスープにも付いてきますよ ^^)

こちらもとっても美味!!
甘みがとっても強いので、おやつ感覚でポリポリいけて、手が止まらなくなります 笑

 

蕨の野菜8

もちろんサラダにしても最高!
ドレッシングとの相性も良いです ^^

やっぱり新鮮な野菜はとても瑞々しく、生食で頂くのが一番良いなと個人的に思っています ^^

 

蕨野菜は誰でも手に入るもの?

、、、

、、、、、

安心して下さい、、、入りますよ!

 

今年の終わりにこのフレーズを使っている人はあまりいないと思いますが、この蕨野菜を買える場所があるんです!(流行語も野菜も、頃合いが大事ですね)

 

わらび農産物直売所

こちらの場所で、毎週土曜日、9時から朝市も開催されているようです。

今朝、その風景を写真に撮り忘れてしまいましたが、9時前には行列ができて30分くらいで殆ど売れてしまうそうなのでご注意を!

蕨駅から徒歩20分と少し離れた場所にありますが、行ってみる価値は十分にあると思います ^^

今朝はふきのとうやブロッコリーなども売られているのをみかけましたよ。

 

地元で作られている、蕨野菜。

やはり採れたて新鮮な野菜達は、感動的に美味しいですね。
1週間あるベジフェス、ぜひこれらの野菜をご堪能下さい♪

 

関連記事

PR



蕨の野菜1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA