2015年下半期・蕨東口すがやの料理系記事ベスト5!

2017年のポスター

こんばんは、蕨東口すがやの三代目です!

おかげさまで今年の仕事も無事に終了です。

今年はジュニア野菜ソムリエの資格を取り、その流れで7月からこのブログを始めました。
そしてここから色んな繋がりが生まれ、ラジオやテレビなどの取材のお話も頂くことが出来ました。

また来年も、ちょこっと役立つような情報を発信していければと思います。

そして、ここまでの半年間で書いてきた人気の記事をベスト5にまとめました。

初期の方は読んだことがないよーというアナタ、ぜひ今年人気のあった記事をご覧くださいませ ^^

 

蕨東口すがや 3代目のブログ
2015年下半期 料理系記事・人気記事ベスト5

第5位

【和田商店:業務用プロおろし】

お店でも使っている、おろし金のレビューです。

いっぺんに沢山おろすのにかなり便利!
力加減で大根おろしの食感を変えられるのもGOODです ^^

 

第4位

ロマネスコ6

僕の一番好きな野菜、ロマネスコの調理方法について書きました。

この美しい幾何学模様の野菜をぜひ調理して食べてみてください ^^

 

第3位

アップルケーキの1ピース

フライパンとホットケーキミックスを使って20分で作れる、お手軽アップルケーキのレシピ。

手抜きっぽくはありますが、これは本当に美味しい♪
子供も絶対に喜びますよ ^^

 

第2位

すし酢は買わずとも、家で簡単に作ることが出来ます ^^

おうちで寿司パーティーをする際、ぜひこの方法で試してみてください♪

 

第1位!!

ピーマンの下処理2

なんと1位はピーマンの切り方 笑

やっぱりとりかかりやすい作業というか、こういった身近な小ネタが導入しやすいですよね ^^

 

ピーマンの切り方が予想以上の反響を呼びましたので、来年はトマトの超簡単な湯むき方法を最初に書きたいと思います 笑

このブログが、来年も読者のあなたの料理ライフにちょっとでもお役に立てると嬉しいです ^^

今年も一年ありがとうございました。
年明けは3日(日)の12時から開店です。

それでは良いお年をお迎え下さい!

 

関連記事