まつりのあと 2016・土用の丑の日


2016年の土用・丑の日も、無事に終わることが出来ました。

鰻を提供するお店にとっては年に一度のお祭(?)なので、なんとか大きなミスもなく過ごせたことにホッとしています。

おかげさまで今年は昨年よりもさらに忙しく、ご来店頂いたお客さんには、ドタバタして大変ご迷惑をお掛けした点も多々あったかと思います ^^;

また、普段とは異なるメニューでのご提供となり、定食などを期待していたお客さんには、大変申し訳ありませんでした。

 

予想していた量よりも大幅に多くのご注文を頂き、最後は捌きながら焼くという、フル回転の厨房 ^^;

今日一日だけで約200食分の鰻がでました!

 

昨年の土用丑の日にも載せた写真ですが、土用の丑の日の忙しさを物語る、串の芸術 笑

隅田川花火大会は見られませんでしたが、木製の花火が今年も蕨で咲きました ^^

 

また明日からは通常営業に戻ります。

まだまだ夏は暑いので、今日食べ逃した方はぜひ鰻を召し上がって精を付け、これからの暑い夏に備えてくださいね ^^

関連記事