初めて異業種交流会に参加しました

すがや名刺

こんばんは、蕨東口すがやの三代目です。

昨日のことですが、お客さんにお誘い頂いて、生まれて初めて異業種交流会なるものに参加してまいりました!

場所は都内某所の結婚式の披露宴会場のようなスペース。

受付を済ませると席に案内されましたが、会場には円卓が10組ほどあり、そこに10人前後のメンバーが座っていました。

会員さんとゲストで区分されるのですが、最初は全然勝手がわからず、さらに知り合いもほぼゼロに等しい状態なので、かなりキョロキョロして辺りを伺っていました 笑

開会後、上役の方々の挨拶があり、何気なくボケーッとお話を聞いていたら、ゲストメンバーの挨拶をするというプログラム。

テーブルがアルファベット順で分かれていたのですが、僕が座っていたのはE。
順番的に後の方だろうと思っていたのですが、ステージに近いという理由でなぜかトップバッターでの挨拶に 笑

久々に100人規模の前でマイクを使って挨拶をさせて頂きましたが、やっぱり人の前に立つと緊張しますね、、、

イマイチ声がちゃんと出せなかった悔しさがあります 苦笑

その後は、テーブル毎に入れ替わりながら自社PR。

10人位のメンバーの前でお店のことをお話させて頂きましたが、同じ話を3回もすると、普段使わない頭が刺激されてかなり疲れました ^^;

とりあえず話の中で「蕨」から来ましたと冒頭で話したのですが、「わらびってどこ?」という雰囲気がめちゃめちゃ出ていたので、まだまだ蕨の認知度は低いんだなぁと思い知らされました 笑

そして100人規模が二手に分かれて列を作り、向い合ってひたすら名刺交換をしていくイベントに。
(大きなサークル状になって、回りながら名刺交換をするイメージです)

昨日1日で100名以上の方と名刺交換をさせて頂きました。
こんなに配った&頂いたのも人生初です。

というか、月曜日に名刺を発注して、届いたのが昨日のお昼でした。
名刺がなかったら完全に浮いた存在になってしまっていたので、本当にギリギリセーフ 笑

 

そんな感じで、昨日の異業種交流会に参加させて頂いた、拙いレポートでした ^^;

でも、普段はずっとお店にいて、異業種の方と出会ったり話せる機会が少ないので、こういった場でお話を聞くのはとても面白いし刺激になりますね。

また機会があれば、人と接する場に伺ってみたいと思います。

貴重な経験、ありがとうございました ^^

 

関連記事

PR



すがや名刺