便利な道具を手に入れた!

ディスクカッター

こんばんは、蕨東口すがやの三代目です!

今日は全然料理とは関係ない一コマを ^^

事務的なものですが、とある作業が恐ろしく捗るようになったので、それを書きたいと思います。

カール事務器 ディスクカッターDC-200N A4

 

 

お土産用に使っている敷紙ですが、いつもB4サイズをコピーして、カッターで切ってB5サイズにしていたんですね。

しかし、この作業が何かと面倒で、けっこう時間かけてやっておりました、、、

前々からオフィス用の裁断機が欲しいなぁと思ってはいたのですが、サイズが大きかったり価格が高かったりと、ずっと敬遠していました、が。

ネットで色々と探したところ、このカール事務器のディスクカッターに出会ったのです。

 

これがまた使ってみると、、、

めちゃ便利!!!

 

今まで10分位かけてやっていた作業が、ものの1分位で済むようになりました。

円形のカッターでなぞるだけなのですが、スルー・・・スパっ!!って感じで気持ち良いです。

これはもう本当にね、革命的な便利さですよ。
もっと早く気付いて使えよって話ですが、使ってみてわかることってありますよね!ね!

こんな風に、色々と知らないことってたくさんある訳で、知ってても現状に慣れてまぁいいかと流していることって多々あったりします。

しかししかし、こうやって新しいことにチャレンジしたり使ったことのないものを試してみたりするって、新しい刺激を得るのに大事なんだなぁと、改めて思いました ^^

 

関連記事

PR



ディスクカッター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA