大地宅配・基本の食材お試しセットを購入 野菜ソムリエの口コミレポート


こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です!

久しぶりに宅配野菜のお試しセット購入をしまして、野菜ソムリエの結果報告レビューです。

今回購入したのは、大地を守る会の【大地宅配】の食材おためしセット(1,980円)

 

本日荷物が届きましたので、早速内容をレビューしたいと思います ^^

 

大地宅配【基本の食材お試しセット】

大地宅配とは?

株式会社 大地を守る会」が提供する、野菜や食材の宅配サービスです。

「株式会社 大地を守る会」は「オイシックス」と2017年7月に経営統合。

オイシックスは「オイシックスドット大地株式会社」と変わっていますが、大地を守る会はそのままの社名で存続しています。

株式会社 大地を守る会の企業理念

日本の第一産業を守り育て、人々の生命と健康を守り、持続可能な社会を創造するソーシャルビジネスです。

引用:株式会社 大地を守る会

と理念を掲げており、宅配事業・マルシェ事業(デリカショップの運営)・食材卸売・レストラン事業をはじめ、自然住宅事業や中国事業など、食を基盤として、事業の多角化もしている会社です。

宅配野菜事業のウリとしては、全国2,500グループの農家さんと直接契約をし、全国の会員向けに、独自の厳しい基準をクリアした商品を届けているようです。

 

大地宅配の基本の食材お試しセットの内容と価格は?

人気の野菜や食材がたっぷりと全11品目入っており、通常価格3,980円のところ、、、

1,980円(税・送料込み)

で購入できます!!

11品目って、他社のお試しセットよりも品数が多いです。

これはかなりお得な内容ですね ^^

 

 

大地宅配の基本の食材お試しセットが届いた!

サイトから購入の申込み後、4日目に商品が到着。

結構大きめな箱です。

大地を守る会2

大きくて結構ズッシリ。

パルシステム・オイシックス・坂ノ途中と比較しても、1番大きくて重いです。

大地を守る会3

中を開けてみると、先ず目につくのは、

  • 納品書
  • 各種リーフレット
  • 会社案内
  • 商品カタログ

などなど、どの宅配野菜とも共通しておりますが、自社PRの紙がたくさん入っております。

 

大地を守る会4

金額はしっかりと1,980円。

おためしセットの価格でございます。

 

大地を守る会5

リーフレットを広げてみます。

結構大量に入っています ^^;

 

大地を守る会6

リーフレットの下には、野菜を始めとした食材がいっぱい詰まっています!

では、1つずつ中身をチェックしていきたいと思います ^^

 

基本の食材おためし野菜セットの内容は?(野菜編)

さて、ここからは実際に入っていた食材の紹介です!

1【北海道産・ブロッコリー】

北海道真狩村・ベジタブルワークスのブロッコリー。

軸がしっかりしていて、青々とした美味しそうなブロッコリーです。

 

2【長野県産・ミニトマト】

長野県・佐久ゆうきの会のミニトマト。

真っ赤に熟したトマトが、9粒入っていました。

一口つまみ食いでパクリ 笑

濃厚で甘味が強く、トマト本来の香りもして、とっても美味!

 

3【沖縄県産・島オクラ】

沖縄県・真南風の会の島オクラ。

実は島オクラって初めて目にしました。

普通のオクラとどう違うのか!?

食べてみて検証したいと思います ^^

 

4【茨城県産・茄子】

茨城県・つくば中根グループの茄子。

ズッシリと重く、張りがあって美味しそうな茄子です ^^

 

5【山形県産・デラウェア(種無し)】
大地を守る会11

山形県・おきたま興農舎のデラウェア。

しかも種無しなのが嬉しい ^^

果物も入っているところが嬉しいですよね〜

 

6【山形県産・おかひじき】
大地を守る会12

山形県・おきたま興農舎のおかひじき。

おかひじきもまた、この辺ではあんまり馴染みの無い野菜ですよね。

これも調理して、レビューをまた改めて書きたいと思います ^^

 

基本の食材おためし野菜セットの内容は?(食材編)

7【中津ポークウィンナー】
大地を守る会7

肉のうまみを感じる、ぷりっとした食感のソーセージ。

スモークや香辛料が強過ぎないので、お料理の具材にどうぞ。

原材料:
豚肉、食塩(海水)、砂糖(さとうきび)、白こしょう【マレーシア】、オニオン【アメリカ】、ナツメグ【インドネシア】、メース【インドネシア】、とうがらし【中国】

引用:大地宅配サイトより

 

8【お試し豚スライス】
大地を守る会8

「赤身のうまみが濃くてやわらかい」と評判の、仙台黒豚会の豚モモ肉をスライス。

まだ食べたことのない方がお試ししやすいよう、少量パックにしました。

「あと一品」やお弁当のおかずにも便利です。

仙台黒豚会(宮城県大崎市他)・約3mm厚

引用:大地宅配サイトより

 

9【神泉豆腐(お試し用)】
大地を守る会9

秩父山系の「神泉の名水」と国産契約栽培の大豆、にがりだけで作ったソフトな木綿豆腐。

豆の風味が生きています。

生産者:ヤマキ(埼玉県神川町)

原材料:大豆、粗製海水塩化マグネシウム[にがり]

引用:大地宅配サイトより

 

10【飛騨ノンホモヨーグルト(加糖)3個】
大地を守る会10

岐阜県飛騨高山の大自然の中で、非遺伝子組換えの飼料を与え、健康的に育てた乳牛の新鮮な生乳を100%使用。

甘みと酸味のバランスが絶妙です。ノンホモならではのクリーム状の部分も美味。

生産者:飛騨酪農農業協同組合(岐阜県高山市)

原材料:生乳、砂糖(さとうきび)

引用:大地宅配サイトより

 

11【平飼卵(秋田県・安保農場)】

 

日光が差し込む開放型鶏舎で平飼いしている鶏の卵です。

鶏舎内を自由に歩き回り、よく運動して過ごす鶏たちは至って健康。

病気予防のための抗菌剤や抗生物質は必要ありません。

生産者は現在14戸で、自家栽培の野菜や米粉など飼料選びに工夫をこらす努力家揃い。

くさみがなく、あっさりとしているのにしっかりとしたこくのある平飼卵。

引用:大地宅配サイトより

 

大地宅配・基本の食材お試しセットを購入 野菜ソムリエの口コミレポート まとめ

11品目の野菜と食材がたっぷり入っていて、とってもお得感がありました。

 

産地も色んなエリアに渡っていて、それぞれの違いが楽しめそうです ^^

値段も1,980円と手頃で、お試しセットの価格としては買いやすくて嬉しいですね。

お試しセットは1世帯で一度だけ注文が出来ますので、この機会にぜひ購入して検討してみてはいかがでしょうか ^^

【大地宅配のお試しセットの内容を見る】

 

関連記事