オイシックスの【きぬ】とろーり絹 豆腐(4P)を食べてみた

オイシックス豆腐3

こんにちは、蕨東口すがやの三代目です

先日購入した、Oisix(オイシックス)の「旬の野菜たっぷり・おためし野菜セット」に入っていた、【きぬ】とろーり絹 豆腐(4P)のレビューです ^^

オイシックス1

Oisix(オイシックス)の【お試しセット】の感想とレビュー

2017.03.10

オイシックスの【きぬ】とろーり絹 豆腐(4P)

オイシックス豆腐3

こちらがオイシックスの【きぬ】とろーり絹 豆腐(4P)

お試しセットを購入してから届いたのが3月10日だったので、約2週間の賞味期限ですね。

原材料は大豆(遺伝子組換えでない)、凝固剤(塩化マグネシウム)の2種類。

オイシックスのサイトを見ると、、、

■食べきりサイズで便利な小分け豆腐
食べ切りサイズ80gのお豆腐を4個パックにしました。必要な分だけ切り離して使えます。
一人分ずつ盛り付けるときも包丁要らずで、そのまま器へのせられます。
パックを半分に折り畳めば、冷蔵庫の省スペース化となるのも便利です。
使いやすい充填タイプ。

■しっとりとろける食感
独自の製法で、柔らかくしっとりと口の中でとろけるような食感をお楽しみいただけます。
大豆本来の甘味と旨味が強く引き出された、味わい深いお豆腐です。

■消泡剤などは使用していません
消泡剤は使用していません。
また、遺伝子組換え大豆も使用していませんので、安心して召し上がれます。

とあり、

  • 小分けで食べきり
  • 独自製法のとろける食感
  • 添加物無しで安全

をウリにしているお豆腐とのことです。

オイシックスの【きぬ】とろーり絹 豆腐(4P)の価格は?

価格: 150円(税抜)

規格: 80g×4

製造地:静岡県または徳島県

 

オイシックスの【きぬ】とろーり絹 豆腐(4P)を開けてみた

オイシックス豆腐2

フタを開けたところはこんな感じです。

 

オイシックス豆腐1

開封してお皿に開けてみます。

、、、なかなか出てこない 笑

パックの豆腐を開けるコツとして、左右に振って空気を入れると簡単に出てくるのですが、、、

これがちょっと出てきにくい ^^;

4つ開けたのですが、3つ崩れて出てきました 笑

 

オイシックス豆腐4

なんとかキレイに出てきた豆腐(ちょっと上が崩れてますが ^^;)

 

オイシックスの【きぬ】とろーり絹 豆腐(4P) 実食

オイシックス豆腐5

まずは何も付けずに一口。

確かにとろっとした食感が口当たり良く、大豆の風味と甘味もあって美味しいです ^^

普段スーパーで購入する絹豆腐よりも柔らかい感じがしますね。

お箸で持つと、かなり柔らかく感じました。

 

オイシックス豆腐6

薬味を乗せて冷奴にしてみました。

醤油やポン酢でももちろん美味しいですが、オススメは塩でシンプルに頂くのが美味でした ^^

こだわって作っている豆腐ということなので、素材そのままの味を堪能するのが一番美味しい食べ方ですね♪

 

オイシックスの【きぬ】とろーり絹 豆腐(4P)

大豆の味が濃くて、確かに美味しい豆腐でした ^^

スーパーで安い豆腐であれば100g×3パックが100円以下で売っていたりもしますが、こちらは320gで150円と、やはり少し良いお値段。

でも確かにその値段に合った味はあると感じました。

オイシックスで注文する際、購入リストに入れるのはアリだと思いますよ ^^

 

関連記事

PR



オイシックス豆腐3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA