お試しセット・KitOisix【絹豆腐の麻婆丼&ケールのチーズナッツサラダ】のレビュー

KitOisix 3日目 16

こんにちは、蕨東口すがやの三代目です。

 

Oisixさんから頂いた、新しい「お試しセット」のKitOisix。

 

3日間分の夕飯が作れるキット、本日が最後の3日目のレシピとなりますが、

「とろーり絹豆腐の麻婆丼」と「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」

を作ってみました。

 

3日目の今日。

忙しいママのために考えられた、OisixさんKitOisix。

規定通り、20分以内の完成を目指して調理します!

 

この記事では、KitOisixの

  • 絹豆腐の麻婆丼
  • ケールのチーズナッツサラダ

を実際に作ってみたレビューと感想を紹介します。

 

お試しセット・KitOisix【絹豆腐の麻婆丼&ケールのチーズナッツサラダ】のレビュー

では、実際にKitOisixを作っていきます。

まずはレシピの確認から。

 

Oisixのお試しセット・KitOisixのレシピ確認

恒例となりました、作る前のレシピチェックです。

 

KitOisix 3日目 3

こちらは「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」のレシピ。

今回も写真付きなので、とっても解りやすいです。

 

KitOisix 3日目 4

麻婆丼の方は、レトルトパウチのパッケージに材料とレシピが書いてありました。

 

「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」と「とろーり絹豆腐の麻婆丼」のレシピ

文字にて、レシピと作り方もご紹介致します。

 

「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」2人前の材料

  • かがやケール 1袋
  • ラディッシュ 1個
  • スライスアーモンド 10g
  • 粉チーズ 1袋
  • 化学調味料無添加ハニーマスタードと玉ねぎドレッシング 1袋

 

「とろーり絹豆腐の麻婆丼」材料

  • 豆腐 1丁
  • まあぼ豆腐のもと 1袋

 

KitOisix 3日目 2

オイシックスさんのお試しセットに入っていた食材、今回使うのはこちらです。

 

今回は自分で用意するものは一切ありません。

しかも、下ごしらえもほぼゼロ。

 

なんとも優しすぎるセットになっております。

 

まずは「とろーり絹豆腐の麻婆丼」を調理する

どちらの料理も、全然調理に時間がかかりません。

まずは火を使う麻婆丼から調理をスタートします。

 

とはいえ、ひと煮立ちすれば完成というお手軽さ。

なので、同時進行する間もないくらいです。

 

KitOisix 3日目 4

先程も紹介しましたが、こちらが麻婆豆腐のレトルトパウチです。

表面に材料と作り方が表記されています。

 

作り方があまりに簡単で、、、

  1. 豆腐1丁をさいの目切りにする
  2. 豆腐と麻婆豆腐の素をフライパンに入れてひと煮立ち

と、まさかの2項目。

 

KitOisix 3日目 5

レシピ通り、フライパンに麻婆豆腐の素を入れます。

 

KitOisix 3日目 6

オイシックスさんのお試しセットに入っていた、とろーり絹豆腐。

そのままでも、大豆の旨味がしっかりと味わえて美味しい一品です。

 

KitOisix 3日目 7

さいの目切りでも良いですし、自分好みのサイズにカットしてOKですね。

切ったらこちらもフライパンに入れて、中火にかけていきます。

 

KitOisix 3日目 9

軽くひと煮立ちしたら、コレで完成。

あとは器にご飯をよそって、出来上がった麻婆豆腐を上からかけるだけ。

あまりに簡単すぎます。

 

弱火にしておいて、その間にケールのサラダを作っても良いかもしれません。

 

「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」を調理

KitOisix 3日目 8

レタスやベビーリーフなどよく見ますが、、ケールはなかなかスーパーでは見かけないですよね。

僕自身も、実はケールを生で食べるのが初めてで、良い経験になりました。

 

オイシックスさんから頂いたものは、葉がとってもしっかりしていて、とても瑞々しい。

軽く水洗いだけして、茎だけ切り離し、手で一口大にちぎりました。

 

KitOisix 3日目 10

ボールや大きめのお皿にケールを入れて、ドレッシングを和えていきます。

化学調味料不使用となると、やはり嬉しいですね。

子供に食べさせるにも、安心感があります。

 

KitOisix 3日目 11

ドレッシングを振りかけたら、次はパルメザンチーズをかけます。

これもkitOisixに付属していたものです。

 

KitOisix 3日目 12

ドレッシングとチーズを振りかけたら、ボウルの中でしっかりと和えていきます。

味にムラが出来ないように、まんべんなく味が渡るように混ぜましょう。

 

KitOisix 3日目 13

スライスしたラディッシュと、アーモンドをトッピング。

お皿に盛り付けて完成です。

 

使っている材料は3種類だけですが、緑・白・赤と色がたくさんあって豪華に見えますね。

 

「とろーり絹豆腐の麻婆丼」と「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」完成

KitOisix 3日目 14

最終日3日目、まさかの完成まで13分。

あまりにも簡単に出来上がってしまいました。

 

KitOisix 3日目 15

ケールのサラダがたっぷりなのでお腹いっぱい。

麻婆丼は、少しご飯を少なめにしました。

 

麻婆豆腐の味は少し濃い目でした。

豆腐を少し小さめにカットして、水分を出して味を薄めたほうが良かったかもしれません。

味は適度に辛味があり、とっても美味でした。

 

ケールのサラダも、ドレッシングとチーズがしっかりと効いていて、ケールの程よい苦味とマッチ。

アーモンドとラディッシュの歯応えも楽しく、良いアクセントになっています。

 

お試しセット・KitOisix【絹豆腐の麻婆丼&ケールのチーズナッツサラダ】のレビュー まとめ

この記事のポイントをまとめると、

  • kitOisix、麻婆丼とケールのサラダは13分で完成するほど簡単

ということですね。

 

Oisixさんから頂いたお試しセットのkitOisix、最終日も無事に作り終えました。

「とろーり絹豆腐の麻婆丼」と「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」

どちらも美味しくヘルシーで、まさかの20分を大幅に切るお手軽さ。

 

下ごしらえなどが無いと言っても、ちゃんと調理をしている感覚はしっかりあります。

なので、サボっているというような罪悪感も無いですね。

 

KitOisix、調べたところ、他にも沢山の種類があります。

冷蔵タイプや冷凍タイプなど、シーンに合わせて使い分けも出来るようです。

 

まずはお得なお試しセットを使ってみることを、オススメします。

お試しセットがお得すぎるので、これだけでも購入する価値が十分ありますね。

 

Oisixのお試しセットのレビューは、こちらの記事も併せてどうぞ↓

オイシックス サンプルレビュー20

Oisix(オイシックス)の新しい【お試しセット】感想とレビュー

2019.02.27

 

また、Oisixのお試しセットの価格や詳細は、オフィシャルサイトからも確認が出来ます。

興味がある方は、こちらのバナーからどうぞ↓

Oisix(オイシックス)のお試しセットの価格と詳細を見てみる

関連記事

PR



KitOisix 3日目 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA