8月17日は「鳳梨」の日でした

鳳梨

こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

先日の野菜漢字クイズ、「鰐梨」のアクセス数がすごかったので、調子に乗って漢字クイズを出題 笑

果物の漢名ですが、【鳳梨】と書いてなんの青果物でしょうか!?

答えはこちら↓

正解は、、、

パイナップルです!

 

【一度は使ってみたい、おしゃれなパイナップルカッター】

 

 

株式会社ドールが8(パ)・1(イ)・7(ナップル)ということで、8月17日をパイナップルの日と制定したそうです。

パイナップルpine(松・松ぼっくり)のような形の、apple(りんご)のように甘い果物ということで、パイナップル。
アナナスとも呼ばれることもあります。

南国の果物ですが、なかなか生のパイナップルを自分で剥いて食べる機会って少ないですよね。

また今度、パイナップルに関して、色々と調べてブログに書きたいと思います ^^

【一度は使ってみたい、おしゃれなパイナップルカッター】

関連記事