インカのめざめ


近所のスーパーで北海道産の「インカのめざめ」がまさかの安売り!!
大人のこぶし大サイズ3つでなんと98円!

やはり「インカのめざめ」の美味しい食べ方といえば、、、

「蒸す」に限ると思うのは僕だけでしょうか ^^

インカのめざめ 切り口スパッと切ってみると普通の男爵いもよりも黄色みがかかっているのがわかりますね。

スチーマーに入れてレンジで5分。
その味わいはじゃがいもとは思えないほどの甘さ!

目をつぶって食べれば、甘みの強いサツマイモか甘栗と勘違いしてしまいそうなほどの甘さです。

揚げたりポテトサラダにしたり、このインパクトのある甘みはクセになること間違いありません ^^

ぜひ見かけたら手にとって実際に調理してみてください。

関連記事