オイシックスお試しセット【高橋養鶏場の濃厚な新鮮たまご】のレビューと感想

オイシックス 卵1

こんにちは、蕨東口すがやの三代目です。

 

今回は、オイシックスのおためしセットに入っていた、卵のレビューをしていきます。

スーパーで売っている卵との違いや、どんな味をしているのかがとても楽しみです!

 

高橋養鶏場の濃厚な新鮮たまご(4個)について

画像引用:Oisix

 

まず、高橋養鶏場さんの濃厚な新鮮たまごについて。

どんな卵かを紹介していきます。

 

生産者情報・規格・価格

産地:栃木県
生産者:高橋 洋一さん(生産者歴32年)

規格:1パック(4個入り)
価格:230円(税別)

 

高橋養鶏場 濃厚な新鮮たまごの特徴

黄身にようじが立つほど濃厚なたまご」というウリ文句があるように、黄身がしっかりしていて濃厚。

抗生物質などの薬剤は使用せず、鶏の餌には、

  • ウコン
  • 甘草
  • 蟹の粉末
  • よもぎ
  • 海藻粉末

などの自然物を加えて、鶏の健康にも気を遣っているようです。

卵自体の旨味が強いのも特徴で、生食ももちろん、色んな卵料理をより美味しく作ることが出来ます。

 

高橋養鶏場 濃厚な新鮮たまごの保存方法

冷蔵庫(10℃以下)にて保存。

 

オイシックスお試しセット【高橋養鶏場の濃厚な新鮮たまご】のレビューと感想

では、実際に高橋養鶏場さんの濃厚な新鮮たまごを食べてみた感想とレビューをお伝えしていきます。

 

こちらがパッケージです。

しっかりした箱に、4つ卵が入っています。

 

パックあたり230円(税別)なので、1個の価格は約57円。

スーパーで販売している卵よりも、およそ3倍〜4倍くらいの値段ですね。

 

オイシックス 卵2

開封してみるとこんな感じ。

キレイな茶色い殻をした卵が4つ入っています!

サイズはMLくらいでしょうか。結構ずっしりしています。

 

オイシックス 卵3

一つ手に取ってみます。

かなり大きめで、ずっしりとした重さを感じます。

 

オイシックス 卵4

お皿に一つ割ってみました。

爪楊枝は刺しませんでしたが、確かに黄身がしっかりとしていて弾力がありますね。

色も濃いですし、見た目からでも美味しそうな雰囲気が伝わってきます。

 

オイシックス 卵5

やはり生卵といえば、ご飯に乗せてTKGこと卵かけご飯。

アツアツのご飯に乗せます。

 

オイシックス 卵6

おかかを少しふりかけて、醤油を2〜3周まわしかけます。

そして実食、、、

卵、美味しすぎる!!

 

なんというか、旨味が強いんですね。

黄身が割れてご飯と馴染み、醤油の塩分と合わさって旨味が口に広がります!

やっぱり良い卵は、味そのものに違いがあると感じますね。

シンプルに頂いても、とっても美味でした!

 

オイシックスお試しセット【高橋養鶏場の濃厚な新鮮たまご】のレビューと感想 まとめ

オイシックスのおためしセットに入っていた高橋養鶏場の濃厚な新鮮たまご。

とっても美味しい卵でした。

 

卵かけご飯は本当に絶品で、味が濃厚なのが印象的でした。

オムレツや目玉焼きなど、一般的な卵料理に使っても、もちろん美味しく仕上がると思います。

 

ちょっとネックなのは、やはりお値段ですかね。

1個あたりが57円という価格は、一般的には少し高め。

 

もちろん生産者さんのこだわりや、配送料などもかかっての値段設定だと思います。

毎日食べるものとしてチョイスするのは、少し難しいかもですね。

 

オイシックスのおためしセットのレビュー こちらも併せてどうぞ

オイシックス1

【Oisix(オイシックス)のお試しセット】内容や、感想・レビューを紹介

 

関連記事

PR



オイシックス 卵1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA