バテ気味なので、レバニラでパワーアップ

レバニラ炒め

こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

地味にブログのデザインが変わっております ^^
投稿記事がかなり見やすくなって、個人的にはスッキリしてお気に入りです 笑

そして今日のまかないは、久々にレバニラ!

ん。レバニラ、ニラレバ?
その答えは、、、

人によって呼び方が違いますが、本来正しいのはニラレバのようです。

アニメの天才バカボンで「レバニラ」と呼んだことから2つの名前が生まれたという説もありますが、Googleの検索トレンドで見ると、ポピュラーなのはレバニラだそうです。
(約4倍もの検索数)

非常にどうでも良い豆知識なのですが、全国的にはレバニラが一般的なようなので、レバニラと呼んだ方が変な争いが生まれずに済むかもしれませんね 笑

関連記事