【漫画家・こしの りょう】さんに、ご来店頂きました

こしのりょうさん8

こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

 

先日、【Ns’あおい】や【町医者ジャンボ!!】の作者である、漫画家の「こしの りょう」さんにご来店頂きました ^^

しかも、あおいちゃんのイラストが入った、直筆のサインまで頂いてしまい、、、本当に感謝です!!!

 

イラストを書いている風景も写真に撮らせて頂きましたので、ブログにてご紹介させて頂きます ^^

 

【漫画家・こしのりょう】さんとは?

こしの りょう(1967年9月 – )は、日本の漫画家。

新潟県三条市出身。

1987年にモーニング四季賞・冬のコンテストで佳作入選。

大学卒業後から1994年まで広告代理店に勤務。

2004年4月から、週刊モーニングに「Ns’あおい」を連載開始。

引用:Wikipedia

蕨東口すがや・三代目
新潟のご出身で、しかも漫画家さんになる前は広告代理店に勤められていたんですね!

僕も広告出身なので、勝手に親近感を覚えてしまいました ^^;

【Ns’あおい】は石原さとみさんが主演して、コブクロの「桜」が主題歌でしたよね〜。

【町医者ジャンボ!!】も、元EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔さんが主演をされたことで話題になりました。

他にも

  • 投資アドバイザー 有利子
  • 新抗体物語
  • HANA♪うた
  • 銀行渉外担当 竹中治夫
  • Dr.アシュラ

など、医療や金融機関などの社会的なテーマを扱った、多くのヒット作を生み出されている漫画家さんです!

そんな硬いテーマを扱っている方ですが、実際にお会いしてみると、とっても気さくで物腰やわらか。

ニコニコと大きな笑顔が特徴的で、とても優しく素敵な方でした ^^

 

こしのりょうさんに、イラスト入りの色紙を書いて頂いた!

あつかましくも、前もってご予約を頂いておりましたので、色紙を用意させてもらいました 笑
(そしてサインペンも2種類、、、 ^^;)

お食事後、、、

「あのー、、、サインをお願いしてもいいですか?」と、こしのさんに訪ねますと、、、

えー、描かせてもらって良いんですか〜!?」と、、、

なんて謙虚な方なんだ!

プロが描いている風景

こしのりょうさん2

【Ns’あおい】の主人公である美空あおいちゃんが、うなぎを食べている姿を描いてくださるということで、、、

まさかの、鉛筆で下書きからスタート!!

ちょっとしたイラスト程度で、、、と思っていたのですが、まさかこんなに気合を入れて下さるなんて!

 

こしのりょうさん4

せっかくなので、描いている途中も写真に撮らせてもらいました 笑

この時点で、絵心のない僕にとっては感動的な程のクオリティ。

よくドラマなどで漫画家さんが鉛筆でラフスケッチを描いているシーンがありますが、まさにそれでした ^^

生で見られるなんて、本当に感動です!

 

こしのりょうさん5

続いて、ペンで下書きをなぞっていく工程。

遠目で見ても、ハッキリとあおいちゃんがうなぎを食べている様子がわかりますよね。

 

こしのりょうさん6

そしてさらにペンを入れていくと、、、

、、、もはや感動しかないです ^^;

こしのりょうさん、スゴすぎ!!
漫画家さん、スゴすぎ!!

なんでこんな短時間で、こんなにクオリティの高い絵が描けるんだろう、、、

絵心クイズを出したとしたら、100人中100人が「うなぎを食べている姿」って答えますね、コレは!!

 

サインと共に、こしのさんと記念撮影

こしのりょうさん7

完成したイラスト・サインと共に、こしのさんを撮影させて頂きました ^^

少し離れてみると、本当に人物がリアルで、美味しそうにうなぎを食べている雰囲気を感じます!

 

こしのりょうさん9

せっかくなので、お店の屋号が入った暖簾の前で。

素敵なサインを頂いて、めちゃめちゃ嬉しそうな僕です 笑

 

こしのりょうさん1

こちらが描いて頂いた色紙のアップです。

ここまで素敵な色紙を描いて頂いて、本当に感謝しかありません!

実際に描かれていた時間は20分ほどでしたが、たった20分でこんなスゴイのが描けるなんて、、、

その姿を見ることが出来て、サインを頂いた上に貴重な体験もさせて頂きました ^^

こしのさん、本当にありがとうございました!!

 

こしのりょうさんの作品はこちらから

こしのりょうさんの作品は、Amazon楽天などで購入できます ^^

最近は書籍だけでなく、スマートフォンやタブレットでも見られますので、電子版もおすすめです!

ぜひご覧ください ^^

また、こしのさんは自身のサイトやnoteのページもお持ちですので、そちらもチェックしてみて下さい!

関連記事