有機栽培のピーマンと牛肉の炒め物。創味の塩ダレも使ってみた!

ピーマンと牛肉の炒め物5

こんにちは、蕨東口すがやの三代目です。

先日、パルシステムの「有機野菜おためしセット」に入っていたピーマンを利用してまかないを作ってみました。

パルシステム【有機野菜おためしセット・1000円】を買ってみた!

2016.09.28

牛肉が少し余っていたので、ピーマンと牛肉の炒め物に。

味付けですが、ちょうど【創味の塩ダレ】をサンプルで頂いていたので、それを使ってみたのですが、、、

創味の塩ダレ、最強の旨味調味料です!!

詳しくレビューを書いていきますので、どうぞ読んで頂ければと思います ^^

創味の塩ダレを使って、ピーマンと牛肉の炒め物を作ってみた。

ピーマンと牛肉の炒め物 作り方とざっくりレシピ

ピーマンと牛肉の炒め物 材料(2人前)

  • ピーマン 2個
  • 牛肉(今回は肩ロース) 120g
  • 人参 適量
  • 玉ねぎ 適量
  • 創味の塩ダレ 適量

※ピーマンは細切り〜1cmくらいでお好みのカット、人参はスライス、玉ねぎもスライス〜5mm幅程度のカット。

 

ピーマンと牛肉の炒め物 作り方

  1. フライパンに油をしいて、牛肉を軽く炒める
  2. ピーマン・人参・玉ねぎを入れて一緒に炒める
  3. 野菜がしんなりとしてきたら、創味の塩ダレを入れ、強火でタレを絡めながら炒めて完成!!

 

ピーマンと牛肉の炒め物 写真でレビュー

パルシステム・有機野菜おためしセット7

先日購入した千葉産の有機栽培ピーマン。

有機JASマークがちゃんと付いています ^^

 

ピーマンと牛肉の炒め物1

キレイな緑をしていて、張りもあって肉厚!!

こういうしっかりしたピーマンって、なかなかスーパーじゃ売っていないんですよね〜 ^^;

 

ピーマンと牛肉の炒め物2

ピーマン・人参・玉ねぎをそれぞれ炒め用にカット。

素揚げせずさっと炒めるので、なるべく薄く、しかし歯ごたえを残すように切るのがポイントです!

 

ピーマンと牛肉の炒め物3

今回使うのは牛の肩ロース。

脂が多いのがお好みであればバラ肉、赤身を楽しみたければロースなど、お好みの部位で試してみて下さい ^^

ブロックであれば、しっかりと筋を取り除いておきます!

 

ピーマンと牛肉の炒め物4

食べやすいように、また火が通りやすいようにスライスにしてカット。

あまり厚すぎると火が通りにくくなってしまいます!

家庭用のコンロとフライパンであれば、大体3〜5mm幅くらいでちょうど良いと思います ^^

 

ピーマンと牛肉の炒め物5

さすがに炒める最中では写真が取れませんでしたので、一気に飛ばして完成した図です 苦笑

彩りを考えると、赤や黄色のパプリカなどを入れると、さらに良くなります ^^

 

味付けには創味の塩ダレを使ってみました

今回、サンプルで頂いた創味の塩ダレを使って味見してみましたが、、、

この創味の塩ダレ、めちゃめちゃ美味しい!!!!

 

こういった旨味調味料を好まない人もいますが、コレを使うと炒め物が劇的に美味しくなります ^^;

これで海鮮塩焼きそばなんか作ったら、結構感動するレベルの料理が家庭でも出来上がると思いますよ!!

興味がある方は、ぜひ使ってみて下さい ^^

 

関連記事

PR



ピーマンと牛肉の炒め物5

【うなぎの出前配達・お持ち帰り 承ります】

蕨市内全域・川口市の一部、南浦和近辺、うなぎをお届け致します。

また、ご予約によるお持ち帰りも承りますので、お気軽にご利用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA