食べチョクコンシェルジュ【初回限定1,000円オフ】感想とレビュー


こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

 

農家直送で新鮮な野菜を届けてくれるサービス、食べチョクコンシェルジュ。

今回、初回限定1,000円オフのキャンペーンを活用して、宅配野菜を注文してみました。

 

届いた素敵な商品と共に、食べチョクさんの理念やサービスの紹介もさせて頂きます。

 

この記事では、

  • 【食べチョクコンシェルジュ】感想とレビュー
  • 中に入っていた商品の紹介
  • 野菜ソムリエとしての僕の感想

を紹介していきます。

 

食べチョクコンシェルジュ【初回限定1,000円オフ】感想とレビュー

では実際に、届いた野菜を写真とともに紹介していきます。

 

大きめのダンボールにて、ゆうぱっくの「なまもの」で届きました。

 

食べチョクコンシェルジュさんの特徴は、農家さんから直接出荷してくれること。

中間流通を通さないことで、採れたて新鮮な野菜を手にすることが出来ます。

なんとも嬉しいポイントですね。

 

箱を開けてみます。

まず見えるのは、食べチョクの運営会社である、株式会社ビビッドガーデンの代表からの挨拶文。

 

その他、リーフレットを取り出すと、新聞紙でフタをしてあります。

この手作業感が、なんとも人のぬくもりを感じますね。

 

新聞紙を持ち上げてみると、新鮮な野菜たちが見えました。

テーブルに広げて見てみましょう。

 

食べチョクコンシェルジュに入っていた野菜たち

今回、届いた箱に入っていた野菜は、パッチファーム(愛知県 田原市)のお野菜セット。

  1. 大根
  2. 人参
  3. 葉にんにく
  4. 菜花
  5. スティックブロッコリー
  6. わさび菜
  7. ねぎ

の7種類です。

これらの届く野菜の情報は、事前にメールで送られてきました。

では、1つずつ見ていきましょう。

 

ねぎ

頂いた情報には、「ねぎ」と一言 笑

短めの品種で、太さはありませんが、下仁田ネギ・リーキに近い感じのものですね。

 

葉ニンニク

あまり馴染みがない、葉ニンニク。

にんにくになる前に収穫した、ネギに近い野菜です。

高知県で国内の90%を栽培していて、関東ではあまり知られていないかもしれません。

色々と調べて、調理してみたいと思います。

 

人参

なんとも立派な葉付き人参です。

市場には出せない、いわゆる規格外のB品も。

不揃いでも味に変わりはないので、僕はこういった野菜の方が好きだったりします。

 

菜花

菜花をみると、春を感じますね。

おひたしにしても美味しいですし、炒めものでも良いですね。

 

大根

ぷっくり膨らんだ青首大根。

小ぶりではありますが、しっかりとした重さがあります。

 

スティックブロッコリー

スティックセニョールともいわれる、茎ブロッコリーですね。

細い分、ブロッコリーよりも調理がしやすく食べやすいです。

アスパラガスのような使い方をしても良いですね。

 

わさび菜

九州で在来種の「からし菜」から派生して生まれた品種と言われるわさび菜。

ピリッとした辛味が特徴ですね。

 

同梱のリーフレットやパンフレット

野菜とともに、たくさんのリーフレットも入っていました。

こちらも紹介していきます。

主な内容としては、

  • 代表からの挨拶文
  • 食べチョクコンシェルジュのお知らせ
  • 農家さんからのメッセージ
  • 届いた野菜の紹介やレシピ

です。

 

今回の生産者、パッチファーム(愛知県 田原市)さんからの直のメッセージ。

作り手さんの声をダイレクトに受け取れるのは嬉しいですね。

 

食べチョクコンシェルジュ【初回限定1,000円オフ】感想とレビュー まとめ

食べチョクコンシェルジュさんから、今回始めて宅配野菜を注文してみました。

野菜ソムリエとして、レビューをしていきたいと思います。

 

食べチョクコンシェルジュのサービス特徴として、

  1. 好みを設定して、好きな農家さんと繋がれる
  2. 収穫後最短24時間の野菜を配送
  3. 食べ方や感想を、直接農家さんに伝えられる

というこだわりが。

 

他の宅配野菜にはない、コミュニケーション形式が面白いですよね。

実際に農家さんには、野菜の色んな食べ方の知識・知恵を持たれている人も多いです。

そういったことを直接教えて頂ければ、新しい気付きや発見もあります。

 

今回頂いた野菜も、僕自身使ったことがない葉ニンニクがありました。

ぜひ、アドバイスをお願いしてみようかと思います。

 

他の野菜も新鮮でとても美味しそうなので、調理がとっても楽しみです。

 

食べチョクコンシェルジュの詳細は、こちらからどうぞ

食べチョクコンシェルジュは初回限定で1,000円オフになります。

送料も無料なので、1,980円でお試しすることが出来ます。

食べチョクコンシェルジュの詳細は、こちらのリンクからどうぞ

関連記事