味の素株式会社さんから、サンプルを大量に頂きました!

味の素株式会社 商品サンプル アイキャッチ

こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

先日、味の素さんから頂いたサンプルの記事を掲載させて頂きました。

その記事を見て、なんと担当者さんからお礼にと、大量のサンプルを送って下さいました!

味の素 ソースパウダー1

書いた記事に喜びの声を頂けて、本当に嬉しい限りです!

味の素さんの商品紹介と共に、頂いたサンプルをご紹介したいと思います ^^

 

味の素株式会社さんから、大量にサンプルを頂きました!

先日頂いたクノールの粉末ソースも、とっても使いやすくて便利な商品だと素直に思いました。

まだ一般消費者用の商品としては発売されていないようですが、家庭で普段使いするにも絶対良いと思います ^^

 

さて、味の素さんから届いた大きなダンボール!

なんと、二箱も送ってくださいました ^^;

味の素株式会社 商品サンプル1

こちらが送られてきたダンボールです。

頂いたサンプルの記事を書いただけなのに、なんか申し訳なくなってしまいます ^^;

 

味の素株式会社 商品サンプル2

ダンボールを開けてみると、業務用の調味料などが5点も!!

飲食業界に関わったことがない人であれば、業務用サイズの食品ってビックリしますよね 笑

最近では業務用品を買えるスーパーなども流行っていて、一般の人も見かける機会も増えたと思いますが、やはり1kg単位の食材ってインパクト強いです。

 

きたあかり100%のポテトサラダ

味の素株式会社 商品サンプル3

味の素さんの作るポテトサラダです。

業務用タイプ、たっぷり1kg。

実際に食べてみた感想ですが、とっても美味しい!

パッケージ商品にありがちな防腐目的のための酸味がなく、しっかりとじゃがいも独自の風味が感じられました ^^

 

ピュアセレクトマヨネーズ

味の素株式会社 商品サンプル4

テレビで菅野美穂さんがCMをされている、有名なマヨネーズですね。

こちらもたっぷりと1kg!!

マヨネーズなどは一般家庭でも使う機会が多いので、業務用を購入したほうがコスパ良いかもしれませんね。

とれて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用したコクのあるマヨネーズ。

CMの様に茹でたてのブロッコリーにたっぷりかけて頂きたいですね ^^

 

ほんだし「こんぶだし」

味の素株式会社 商品サンプル5

北海道産の真昆布粉末を100%使用した甘くまろやかな、こんぶ風味調味料

出汁としても使えますし、煮物・めんつゆ・浅漬け・炒め物などなど、多様に使えます。

顆粒だしって実はかなり使えるアイテムなので、一般家庭でも時短料理や隠し味などにも活用できますよ。

1kgもあれば、使い切るまでにどれだけ時間がかかるか、、、

嬉しい悩みですね 笑

 

ごま香る うま塩ドレッシング

味の素株式会社 商品サンプル6

味の素さんの多種多様なドレッシングから、こちらを頂きました!

国産の塩、焙煎度合の異なる2種類のごま、すりおろし玉ねぎを使用したコクのあるドレッシング。

にんにくを使用していないので、お昼でも気にせずにガンガン使えますね!

 

味の素 うま味調味料

味の素株式会社 商品サンプル7

最後に、味の素さんの社名でもあるブランド商品

味の素に関しては使用することに賛否両論ありますが、やはり使うと旨味がアップするので料理が一気に美味しくなりますよね。

味の素に関して僕が思うこと

味の素を始め、うま味調味料に関してはネガティブなイメージがありますよね。

「味の素を食べすぎると味オンチになる」

「身体に悪い」

なんて意見もありますが、僕は味の素は使う量によると思うんですよね。

過去にとある飲食店の厨房に入らせてもらったのですが、そこでは料理に引くくらい、味の素を大量に入れていました。

メーカーが推奨する単位は1人前に多くても小さじ1程度なのに、大さじモリモリで使っていたんです、、、

さすがにそれを見て、そこのまかないを食べたくなくなりました ^^;

そして、そこで美味しそうに料理を食べているお客さんを見て、そりゃ身体を壊すなぁと思った記憶があります。

まさにジャンクフード、、、

醤油でも味噌でも、摂取量が多ければ毒になります。

味の素も一緒で、隠し味として適量入れれば旨味を増せる偉大な調味料なんだと思うんですよね。

 

ちなみに僕のおすすめですが、味の素をほんの少し混ぜた塩で作るおにぎりが大好きです。

塩むすびに使う塩にほんのひとつまみ、塩1に対して味の素0.2〜0.3くらいでOK。

そのおむすびであれば、具なしでもバクバク食べられます 笑

今度、記事にしてご紹介したいと思います ^^

 

味の素さんから大量のサンプルを頂きました まとめ

改めまして、味の素株式会社さん、たくさんのサンプルをありがとうございました!

味の素うま味調味料の工場見学って出来るんですかね?

飲食店で扱っている身としては、一度、味の素に関して深く勉強したいなぁと思います ^^

 

 

関連記事