今年、もう一つチャレンジしたいこと

簿記に挑戦

こんにちは、蕨東口すがやの三代目です。

今年の前期にジュニア野菜ソムリエに挑戦して無事に合格することが出来ましたが、実はもう一つチャレンジしたいことがあります。

 

それは、簿記検定試験の3級を受けて合格すること。

個人事業の経理周りの知識の基盤を、この三ヶ月で付けて行きたいと考えております。

 

会社勤めから個人経営になって感じること、それは全てのことを自分でやらないといけないということです。

組織にいる時は役割分担がしっかりと出来ていて、部署の中で集中してそのことだけしていれば良い。
しかしながら、個人で仕事をしているとなれば、全部のことに目を配ってこなさないといけない、いわば何でも屋さんじゃないといけないわけです。

飲食店だから料理だけ作っていれば良い、、、そういうわけじゃない。

商売に関わっている以上、というか人として生活している以上、お金のことは絶対につきまといます。

仕事でもプライベートでも、もう少しお金との付き合い方を円滑にするため、やっぱり知識は必要だなぁとひしひし感じていました。

 

それなら簿記を受けてやろう!!、と、今年の頭に決意。
11月に商工会議所で行われる試験に挑みたいと思います。

こうやって人の目につくところで決意表明すれば逃げ道が無くなると思いますので、9月から着々と勉強をスタートさせます。

とりあえず、友人から教えてもらった参考書を、ネットでポチッと購入しました 笑

11月の終わりには、知識をつけてまた一つ成長出来ている自分がそこにいるよう、先を見据えて頑張ります!!

 

関連記事

PR



簿記に挑戦