袋ラーメン(塩味)を、チョイ足しで沖縄そば風にする方法

沖縄そば風タンメン

こんにちは、蕨東口すがやの三代目(野菜ソムリエ)です。

残暑が厳しいですが、少し朝晩は涼しくなってきた気がしますね。
外では既に鈴虫が鳴いています。

さてさて、今日のまかないは沖縄風にしたタンメンだったのですが、
インスタント麺にあるものをチョイ足しすることで沖縄風に様変わり!

 

-AD-

一度は使ってみたい!超おしゃれな石の鍋敷き

 

そのあるものとは、、、、

ずばり顆粒のかつおだしです!!

沖縄そばにはかつおの出汁がベースになっておりますので、
このかつおだしを使うことで、
風味がグッと沖縄そば風に変わります!

作り方は簡単!

インスタント麺に入っている粉状のスープをお湯に2/3ほど入れて、
あとはかつおだしを適量加えるだけ。

これだけで驚くほど沖縄そばの雰囲気が出て来ますので、
ぜひぜひお試し頂ければと思います!

今日は、もやしやキャベツをたくさん入れてタンメンっぽくしましたが、
ソーキやかまぼこがあると尚良いですね!

仕上げに紅しょうがを乗せると、
彩りも良く、さらに沖縄そばっぽさが増します。

ただ難点は、、、

本当に沖縄そばが食べたくなってしまうということです 笑

 

-AD-

一度は使ってみたい!超おしゃれな石の鍋敷き

関連記事