【メロンみたいなスイカの切り方】もオススメというお話

メロンみたいなスイカの切り方6

こんにちは、蕨東口すがやの三代目です。

すいかネタが続きますが、今日は切り方についてのお話です。

 

すいかの切り方って、基本的にはこういったクシ型ですよね。

すいか 切り方

もちろんこの切り方が食べやすいですし、見た目も赤・白・緑と色がたくさん入っていて、いかにも

スイカの切り方の基本!

って感じがします ^^

 

ただ、どうしてもこの切り方で食べると手が汚れてしまうのが難点。

BBQや海で食べる時であればそんなことは全然気にしませんが、家でおやつとして食べる時など、手元に布巾やティッシュがないとやっぱり嫌ですよね。

かといって、スーパーで売られているようなカットスイカのように、ざく切りでそのまま器に盛るのもちょっと味気ない。

メロンみたいなスイカの切り方8

そんな時に思いついたのが、

スイカもメロンのように切ったらどうか!?

ということです ^^

 

メロンみたいなスイカの切り方

メロンみたいなスイカの切り方1

普段ならこうやって切った状態で出してしまうスイカも、、、

 

メロンみたいなスイカの切り方2

まずは下の部分に切込みを入れて、皮と実を切り離します。

 

メロンみたいなスイカの切り方3

こんな感じで別々に。

 

メロンみたいなスイカの切り方5

メロンのように包丁を入れて、一口大に切っていきます。

 

メロンみたいなスイカの切り方6

お皿に盛り付けて完成!

 

こうすると、すいからしい切り方そのままに、フォークなどで簡単に食べられる形になりました ^^

 

意外とスイカをこうやって切ることって無いなー思ったので、目からウロコな感じでした。

簡単で食べやすいので、ぜひお試しください ^^

 

野菜ソムリエに興味がある方へ

この記事は、野菜ソムリエとしての知識を活用して書き上げました。

こういった野菜の知識は、野菜ソムリエの講座を通して、楽しく学ぶことが出来ます。

 

野菜ソムリエに興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧下さい↓

 

野菜ソムリエの資料請求や説明会は、こちらからどうぞ

関連記事

PR



メロンみたいなスイカの切り方6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA