あなたもきっと悪魔の虜に! 【悪魔のトースト】が絶品すぎる

悪魔のトースト9

みなさん、【悪魔のトースト】ってご存じですか?

今、インスタグラムでかなり話題になっている、食パンを使った料理です。

実は僕も今日、朝の情報番組でこの悪魔のトーストのことを知り、早速お店で試してみました。

で、実際に作って食べてみる、、、
そして僕は悪魔の虜になりました 笑

使う材料が少なく、工程もとっても簡単!!
たった今から、あなたも悪魔のトーストの魔法に掛かってみませんか、、、

 

【悪魔のトースト】とは?

Twitterにて、管理栄養士のユーザーさんが投稿したことがきっかけで火が付いたこの「悪魔のトースト」

ユーザーさんのお祖母様が幼少期に作ってくれていた料理を再現したものらしいです。

 

で、一体この悪魔のトーストがどんなものかといいますと、、、

パンにチーズを乗せて、砂糖をたっぷりかけて焼く
といった非常にシンプルな一品 ^^

悪魔と呼ばれる所以は、
・一度食べたら、悪魔に取り憑かれたようにクセになってしまうその味
・悪魔の誘いのごとく、摂取することにためらうほどのカロリー!

 

管理栄養士のユーザーさん本人の情報ですが、「脂質・糖質・タンパク質のバランスは良いけれども、いかんせんカロリーが高い」と、発信している本人が言っちゃうくらいなんですね 笑

そのカロリーは使うパンにもよりますが、大体1枚で370〜500Kcalくらい。

例えば朝食でこれを食べるとすると、多分この悪魔のトーストにプラス、スープ・サラダ・フルーツ・ミルクなども一緒に食べる可能性が高いですよね。

そうなると、1食で1000Kcal近く摂取することになるので、確かに危険です 笑
2枚食べた日には、きっと完食後に後悔するでしょう!
(成人女性であれば一日の理想的な摂取カロリーは大体1,800〜2,200Kcal)

そんな、人々を虜にしている悪魔のトースト。

実際に作ってみたレシピを写真付きでご紹介します↓↓↓

 

悪魔のトースト レシピはコチラ

悪魔のトースト 材料

  • 食パン 1枚
  • とろけるチーズ 適量(スライスなら1枚でOK)
  • 上白糖 大さじ2

 

悪魔のトースト 作り方

悪魔のトースト1

まずは食パンを用意。

今回は6枚切りのサイズを使いましたが、個人的感想としては、やはり厚めの方が美味しいです!

 

悪魔のトースト2

次にチーズを乗せます。

今回はお店にあったピザ用のシュレッドチーズを使用。

もちろんココはスライスチーズでもOKです!

 

悪魔のトースト3

続いて砂糖です。

大さじ2、これを1枚のパンにかけるというのはかなりのためらいを感じました 笑

でも悪魔の誘いに乗って、気合と好奇心で迷わずかけましょう!

 

悪魔のトースト4

どーん!!!パンの上がもはや雪景色です。

チーズ、結構かけたのに全然見えません。

この時点で、カロリーが気になって食べることをかなりためらいます 笑

 

悪魔のトースト5

そしてトースターにて焼いていきます。

灼熱の炎に焼かれるその姿は、まさに悪魔!!(しつこい)

 

悪魔のトースト6

熱で砂糖が徐々に溶けていきます。

プツプツと、砂糖が焦げ始めて行く姿がわかります。

 

悪魔のトースト7

砂糖がほぼ溶けて、下のチーズが顔を出します。

この辺の雰囲気が一番おいしそう!

ここまで時間にして約5分位ですね ^^

 

悪魔のトースト8

砂糖が溶け、表面がちょっと焦げるくらいで完成!

こうなるとそこまで砂糖って感じがわからなくなるので、チーズトーストっぽい雰囲気を出していますね。

 

悪魔のトースト 実食!

出来たては熱くて食べられないです 笑
いきなりガブッと行くと、確実に火傷します!

ちょっと冷めてからかじりつくと、まず感じるのが、溶けた砂糖が飴状になったカリカリ感。
これがザラメみたいでとっても良い感じ。

そして砂糖とチーズが合わさった、甘じょっぱさの相性が良くて美味しい!

例えて言うならば、お菓子のラスクをちゃんとした食事として食べている感じというのが、僕的な表現でしょうか 笑

砂糖たっぷりなのでお菓子っぽい雰囲気なのですが、パンもしっかりしているし、チーズの塩気もあるのでお腹も膨れます。

甘いモノが苦手な人は全部食べるのがちょっと厳しいかもしれませんが、その場合は大さじ1くらいで調節すれば良いかと ^^

この悪魔のトースト、僕はかなり好きな味でした!!

 

他にもライ麦パンを使ったり、上に黒胡椒やシナモンをふりかけるといったアレンジもあるようです。

カロリーがとっても気になるこの悪魔のトーストですが、非常に簡単に作れますので、ぜひ一度お試し下さい ^^

 

関連記事

PR



悪魔のトースト9

【うなぎの出前配達・お持ち帰り 承ります】

蕨市内全域・川口市の一部、南浦和近辺、うなぎをお届け致します。

また、ご予約によるお持ち帰りも承りますので、お気軽にご利用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA